今日は庭掃除の日。Shevetは数か月までテルアビブの近郊ジャファにあったのだけど、最近ここアシュドテに引っ越しました。なので、ガレージに荷物があふれていたり、整理が終わっていなかったりで、日々順繰りでその片づけをしています。今日はほったらかしで草ぼうぼう、枯れ葉がたまった庭の掃除を5人でしました。

ゴミ箱いっぱいで押し込んでいるところ。。こういう仕事しているけど、ふたりともスカートなのがおわかり?Shevetでは、お手伝いするモスリムの人たちの考え方を尊重してドレスコードがあり、そでなし、首回りが広い物、ぴっちりした服、腰がかくれないシャツなどがNGで、それを知らずに持ってきた服の半分はそぐわず、結局Shevetに寄付された服の中から合いそうなものをひっぱりだして着ています。

こんなにきれいになりましたよ。暑い、暑い。。。