So you will be my people, and I will be your God. (Jeremiah 30:22)

安息日の夕べ

これはまだ前の記事と同じ金曜日のこと。金曜は朝モールに行き、そのあとMessianic Congregationで礼拝し、そして礼拝後そそくさと帰路を急いだ。なぜなら、日没にはShabbat(安息日)が始まるので、私たちShevetでは周りのユダヤ人隣人への尊重から、車は運転しないことになっているので。日没までには家(Shevet)に着き中に入ってみたら、安息日のための夕べのテーブルが美しく用意されていた!今日の当番は、インディアナ州からきているBreaとオランダからきているヨハナ。

聖書を読みながらともにパンを割き、ワイン(ぶどうジュース)を飲む。Shevet Achimのテーマソングともいえる賛美曲 Shevet Achim(詩編133)をヘブル語と英語で賛美し、ローソクの灯で食事をいただく。メニューはタコライス(ちょっとらしからぬけど?)チキン、きざんだフレッシュな野菜(野菜がおいしい!)とライス。すごーくおいしい!

食事の後は、リビングで集まって映画を見た。私が好きな古い映画だった。Pursuit of Happiness。安息日って、おいしくてあたたかいと思った。

2件のコメント

  1. 浩子

    美しいなあ。生活のリズムを神様の定められたリズムに合わせるのは。

    • joyous.junko

      God’s Appointed Time! 安息日は神様からの恵みそのものだと思った。前はなんかコワイイメージだったけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 Hashem Gathers

Theme by Anders Noren上へ ↑

jaJapanese